【3月の読書記録】

さて、少し遅くなりましたが、3月分の読書記録を残しておこうと思います。

ひと月分の目標は

  • ビジネス書を8.3冊
  • 小説を8.3冊
  • 漫画を8.3冊
  • 洋書を1.6冊

です。

今月は・・・

  • ビジネス書 11冊
  • 小説 7冊
  • 漫画 1冊
  • 洋書 1冊

でした。

1月からの合計は

  • ビジネス書 31冊(+6)
  • 小説 24冊(-1)
  • 漫画 18冊(-7)
  • 洋書 1冊(-4)

となり、ビジネス書の進行具合が良くなってきました。読むのがそこそこ速くなってきた結果ですかね。

洋書はやっとこさ1冊目を読みました。というか、短くて簡単なものを無理やり読みきった感じですね。とにかく、洋書を読む習慣をつけるための読書、と言ったところでしょうか。

漫画は最近全然読めていません・・・どこかで時間を作って読んでいかないとなぁ。読みたい漫画はいっぱいありますし、購入して手元にあるものもそこそこあるんですが・・・

まぁ反省はこのあたりにしておいて、3月読んだものからオススメの本を紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オススメ書籍【3月分】

ハリー・ポッターと賢者の石

小説の読書冊数が伸び悩んだ原因は間違いなくこれです。

説明不要ですね。ハリーポッター・シリーズがKindleUnlimitedで無料で読めます。通常のKindleだと1000円を超えるので、月に一冊読めば十分に元が取れる計算になります。

小学生の頃めちゃくちゃ流行って、図書館では常に貸し出し中だった記憶があります。今まで読む機会がありませんでしたが、このタイミングで読んでみることにしました。確かに面白いですね。大人になってからでも楽しめますよ。

当分は、ハリーポッターシリーズ読破に時間を注ぐことになりそうです・・・

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない

為末さんってこんなに面白いことを考えている方だったんですね。気になってたので、現在別の書籍も読んでいます。

面白かったので記事にしました。

まとめ

本を読むペースがだいぶ上がってきたので、冊数に関してノルマクリアすることはできるようになりつつあります。

量をこなせるようになってきたので、徐々に質の向上にシフトチェンジしていきたいところ。4月からは少しずつハードな本も読んでいこうと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です