11月の成果報告と12月にしたいこと!

さて、12月になりました。今年も残すところ1ヶ月。長かったような短かったような・・・というフレーズ、この時期になると言いたくなりますね(笑)

新しい月に入ったので、先月の振り返りと今月の目標をメモしておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月の成果報告

PV

トータルPVは10,521でした。

前月比は+592と微妙な数字。それでも増加しているので、よしとしましょう。この調子で徐々にアスセス数を増加させていきたいところです。

人気記事紹介

今月の人気記事はこの2つでした。

まず、りんご箱のリメイク紹介。リノベーションをテーマにしたテレビ番組の中で「りんご箱」というワードが紹介されたようです。その影響もあって、2、3日アクセス数が増加しました。

もうひとつは、ゼロ秒思考の書評記事です。著者の赤羽雄二さんに記事を取り上げて頂きました。

目標振り返り

11月の目標は、

  • パンを作る
  • とにかく読書!そして書評してみる!
  • Audibleで落語を聴きまくる
  • ブログに15記事投稿
  • ジョギング、トータル100キロ

こんな感じでした。これらの目標が達成されたのかどうか、振り返っていきます。

まず、パン!作りました(笑)もう一回チャレンジしたいですね。美味しかったので。

書評は先ほどのゼロ秒思考と、もう一冊「ソフィーの世界」についても書きました。

Audibleで落語、聴きまくってます。11月は何席聴いたんだろ?時間的には10時間分くらい聴いてるようです。

ブログは8記事しか投稿できませんでした・・・ここが一番の課題ですね。

ジョギングはトータルがわかりませんが、50キロも走りませんでした・・・。12月はしっかり走りたいですね。

12月の目標

12月の目標は、継続していくことを意識し、11月とあまり変えずにいきます。

  • ジョギング100キロ
  • 読書と書評
  • ブログ15記事
  • 落語をもっと聴く
  • 大掃除で断捨離する

全部達成したいですね。

まとめ

徐々にではあるけど、ブログ熱が付き始めています。もっと自分を盛り上げて、どんどん書いていきたいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です