10月のPVと11月にしたいこと

気付けば11月。10月は忙しかった分、充実した一ヶ月でした。何一つブログ記事にできていないのが残念です。

これからは、どうでもいいことでも、書いてみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月のPV

10月のPV数の報告から。

PV数は、9,929でした。ここ数ヶ月達成していた1万PVをとうとう切ってしまいました・・・そりゃ更新してないからね。
ちなみに去年の10月のPV数は、2,303です。一年前と比べると4倍以上になってますね。ブログを読んでくださる人の数が増えることは単純に嬉しいことです。
しかし、一方で、もっと積極的に更新していれば更にいい結果が出せたのではないかと思うのです。

まぁ、今更悔やんだところで仕方がないですから、気持ちを切り替えて11月のことを書こう!

11月にしたいこと

実は、約1年前に「人生100のこと」というページを作ったのですが、未だにひとつも達成されていないという体たらく。このままだと何もしない人生になってしまいそうなので、そろそろ計画的に手をつけていきたいと思います。

リストの中で、ダントツで簡単だと思うのが

26.パン作り

明日にでもできそう。でも、だからこそやらないんだろうな。「パン作りたい!」って結構頻繁に思うんだけど、実行したことないもんな。

ということで、明日やろう!決めました!

あとは、コツコツ時間をかける系のやつもそろそろ始めたい。

まずは読書系から。

29.1000冊書評
63.洋書を100冊読む
68.最高の名言100個をリストアップ
69.世界教養全集読破

で、とりあえず頑張りたいやつ。

58.落語を楽しむ
59.ブログで1000記事書く
92.フルマラソン完走する

というわけで、11月にやりたいことは、

・パンを作る
・とにかく読書!そして書評してみる!
・Audibleで落語を聴きまくる
・ブログに15記事投稿
・ジョギング、トータル100キロ

どうだろう。できるだろうか。気持ち次第だな。紙にでも書いて貼っとこ。

というわけで、誰の役にも立たない独り言でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です