【ポケモンGO】富山市松川桜橋でミニリュウ出現!でも・・・【ミニリュウの巣】

前回の記事では、ポケモンGOの地方格差を検証するため、富山市の観光スポットをいくつか巡ってみました。

結論として、やっぱり地方だということを実感・・・

そこへ追い打ちをかけるかのようにこんな記事が。

「ポケストップやルアーを使っている人の数が少ないだけで、時間をかければ都会にだって負けないはず!富山城に行けば大丈夫!」と自分を鼓舞してましたが、これ読んだら心折れました・・・(笑)

うーん、富山にミニリュウの巣はないのか?

ちょっと探してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

富山にミニリュウの巣はあるのか?!

1.富山城址

まず、ミニリュウの目撃情報の多かった富山城址に行ってみました。

ポケストップにルアーが使われている状態で30分ほど滞在しましたが、一匹のミニリュウにも遭遇できず・・・時間帯の関係だろうか?

今後も要チェックなスポットですね。

2.富山大学五福キャンパス

富大で親しまれる富山大学。その五福キャンパス周辺にも足を運んでみました。

ミニリュウの足跡がかなり頻繁に表示されるので、遭遇できる可能性は高そうですが、残念ながら僕の前には現れませんでした・・・

富山城と違い、密集したポケストップがないのもネックかも。

ほんとにミニリュウがいるのか、ここも今後チェックしていきたいですね。

3.松川 桜橋

IMG_6177

富山にはミニリュウの巣はないのか・・・?とあきらめかけていたところ、ばったり遭遇しました。

IMG_6172

場所は富山城から東へいったところにある「松川」です。

で、このミニリュウをゲットした直後に今度はハクリューが出てきました。ビックリしてスクショ撮り忘れましたが(笑)

松川沿いはたくさんのオブジェがあり、そのひとつひとつがポケストップになっています。

IMG_6171

特に「桜橋」の付近は4つポケストップが重なるように設置されているため、オススメのスポットになっています。僕が訪れたときはさくらが咲き乱れていました(笑)

また、この位置から富山城のポケストップの様子も確認できるため、富山城で桜が咲いて盛り上がっていないかチェックすることもできます。もちろん、逆も然り。

いい場所見つけたぞぉ!と思ったのですが・・・

このあと、バッテリーの続く限り滞在しましたが、その後ミニリュウは現れず・・・

富山にミニリュウの巣はないのかな?

今後も調査していきたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かすけ より:

    はじめまして!
    ポケモンGOを楽しんでいる滑川市民ですw

    僕も週末は環水公園や城址公園行きましたけど、
    みんなしてポケモンしてたうけましたwww

    ところで僕は、環水公園でミニリュウゲットしましたよ!
    富山の世田谷公園はどこなのでしょうか・・・。。
    ミニリュウ大量に欲しいですね・・ww

    • jimpei より:

      はじめまして!
      滑川と言えば、滑川駅でカビゴンが出るとツイッターに書かれてましたね!

      環水公園でもミニリュウ出るんですね。情報提供ありがとうございます!僕も今度探してみます(笑)
      ミニリュウの巣、見つけたいですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です