めっちゃ小さいドライバー「ウルトラミニ」意外と使えます。

これはいい!と思った超小型のドライバー(ねじ回し)に出会いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超小型ドライバー「ウルトラミニ」

借りていた工作スペースを片付けるため、いろいろとバラしたり外したりする作業をしました。身軽に行きたかったので、工具箱なんて持っていきたくない。もっと言えば、ドライバーも邪魔だなぁ・・・って感じでした。出先でドライバーを購入して、そのまま処分するということも考えたのですが、それもモッタイナイ・・・

そんなときに見つけたのが、このドライバーです!

IMG_5812

小さ過ぎるので、全然期待していなかったのですが、使ってみると調子がいい

IMG_5811

サイズはこんなに小さい。iPhone6sと比べると小ささが際立ちます。

IMG_5813

小さいながらも、しっかりラバーグリップが付いているので力が込めやすいです。

IMG_5810

ドライバービットは、プラスとマイナスそれぞれの1番と2番が付属しているので、基本的な作業であれば大丈夫です。

IMG_5814

しっかりマグネットになっているので、作業も楽に行えます。

使い方のポイントですが、この小さいドライバーを握り込んで使うと、力は入りますが、疲れます(笑)あと、スピードも出ません。

なので、下の写真のように親指で押さえつけ、ネジと一緒にドライバーを固定しつつ、もう一方の手の親指と人差し指で回すとテンポ良く作業できます。この辺のコツは、言葉で説明するのが難しいですが、実際にやってみると分かって頂けると思います。

IMG_5815

なかなか出先でドライバーが必要になる機会は少ないですが、これくらいのサイズならバックに入れておいてもいいかな、と思えますね。いいモノに出会いました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です