吸引力の弱い、使いどころを選ぶ掃除機『FC-830』

突然ですが、掃除機買いました

IMG_5487

以前は、大きめの掃除機を使っていたのですが、大きいと出すのが面倒で掃除が億劫でした。そして、ついついサボり気味に・・・

ハンディクリーナーなら手軽に掃除できるんじゃないか、と思い買ってみました。今回は、そのレビューです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazon限定ハンディクリーナー

基本的なスペックは購入ページにあるので省略するとして、とにかく強調しておきたいことは、

吸引力が弱い。

ということです!

髪の毛でも、ホコリでも、狙って吸わないとダメです。この点に不満を感じる方が多いらしく、アマゾンでも不満レビューがそこそこあります。

一方で、これをポジティブに考えると、

なかなか静かさ。

パワーがない分、音も大きくありません。静かなのであまり時間を気にせずに使えますね。

あと、パソコンのキーボードなんかの、あんまり吸引力が強いと壊れる危険性のある場所にも使えます。ということで、用途によっては好評価を得ています。

充電器に差し込み辛い・・・

どうしてもポジティブに考えられない残念な点があります。充電器に差し込み辛いところです。

IMG_5491

イヤホンなどで使われているミニジャックが、充電用端子として使用されています。これが細いのと、歪なフォルムとが相まって、全然上手く刺さりません(笑)

IMG_5490

購入一日目にして、このキズの付きようです・・・

僕だけ?と思い、アマゾンのレビューを見てみると、何人か書いてますね。上手く表現できませんが、ほんと差し込みにくい

まとめ

値段的にサブの掃除機としてもいいかも。工作する人なら、工作机の側にひとつ、と言った感じ。もし大きめの掃除機が欲しくなっても、持っておきたいですね。

充電の差し込み口をどうにかしたいなぁ。ミニプラグを差し込めばいいんだから。別にこの充電スタンドである必要はないですよね。いい感じに改良できないかな。ちょっと考えてみよう。そしたら、評価上がるかもです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です