iphoneの指紋認証で読み取り失敗するなら、綿棒とエタノールで汚れを落としましょう!

iphone6sの指紋認証でよく失敗します。これって結構ストレスになるんですよね。

ほとんどの場合、ホームボタンに付いている汚れが原因なので、さっと拭き取れば解決します。ですが、ここ最近、一日に何回も拭かないと全く読み取らないような状態になっていました。

汚れ以外が原因になっているのかな?と思ったのですが、押したときの感触には問題が感じられません。そこで、よくよくホームボタンを観察してみると、原因がわかりました。

ホームボタンのくぼみに汚れがたまっている・・・結局、汚れ(笑)手汗が多い人間なんです・・・

というわけで、一手間掛けて掃除しました!

IMG_0204

綿棒無水エタノールです。両方とも薬局に行けば、簡単に手に入ります。

これでホームボタンをごしごしすると想像以上に汚れが落ちました。隅っこの方って、かなかな拭き取りづらいので、綿棒は必須ですね。

IMG_0205

今後は定期的に掃除をして、ストレス溜らないようにしていきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です