かわいい動物画像の検索には”aww”を使え!

小動物、いいですよね。「癒し」という概念が具現化されたようなもんですよ。

僕も普段から「かわいい動物画像」をかき集めているですけど、「かわいい ネコ」とか「イヌ 赤ちゃん」とかでググっても、もう何回も見てるんで、あんまりグッと来ないんですよね。twitterに流れいる画像なんかはクオリティが高いですが、流れてくるのを待たないといけなかったりするので数の面で満足できません。

で、最近はどうするようになったかというと、海外のかわいい動物の画像を収集するようになってきてます!

そのときのキーワードがタイトルにもある”aww”。最初にコレを見たときは何のこっちゃだったんですけど、調べてみるとどうやらスラングのようで「あ〜ん!」みたいな感嘆の意味らしい。(参考:スラング英語.com : aww

これを使って、例えば”aww cat”とか”aww dog”でググれば、新たな扉が開かれます。これで調べて出てきた画像が、数週間後に日本語ツイートで回ってきたりすると、「これね、知ってたわー、だいぶ前に見たわー」って感じで、優越感に浸れるという特典もあります(笑)

かわいい動物画像好きの皆さん、是非、試してみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です