深夜までやってるオシャレカフェ『夜カフェ9』

夜行性気味な僕にとって、深夜も営業しているお店ってかなりポイント高いんですよね。

例えば、近所のマクドナルドは最近、深夜営業をやめてしまったので、全くと言っていい程行かなくなってしましました。

マクドナルドに限らず、深夜に営業しているかどうかで、お店に行くか行かないかが決まってしまうことがよくあります。

今回は、深夜営業を売りにしているカフェ「夜カフェ」に行って来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜カフェに行ってきました!

今回行った夜カフェは福岡都市高速沿いにある「夜カフェ9」です。都市高沿いなので、かなりアクセスがいいです。始めてでも迷わず行くことができました!

営業時間は、朝10:00〜深夜2:00。夜カフェなので、深夜2:00まで営業しているのはもちろんのこと、朝10:00から営業しているところに驚きですね。僕が行ったのは23時頃でしたが、結構お客さんがいました。女性同士や男女のグループが多かったですね。

IMG_0099

都市高沿いには似合わないオシャレな店構え。でも、試写ルームの看板入っちゃってるので、オシャレ度半減ですね(笑)

IMG_0101

僕が注文したのは、グリーンカレーとトーストビュッフェが付いた「3SET MENU」。カレー好きの僕としてはグリーンカレー以外のカレーも気になるので、何度も行きたいですね。

ビュッフェを頼むと、丸パン3つに加え、酵素ドリンクビュッフェとフレンチトーストビュッフェが利用できます。

IMG_0102

丸パンはこんな感じで置いてあります。パンはオーブントースターで自由に焼けます。

IMG_0100

酵素ドリンクは原液をお湯で割るスタイル。お好みの濃さで飲めます。味の方は、僕が行ったときは、柿とブルーベリービネガーの2種類でした。ホットで飲むと身体がぽかぽかになります。

IMG_0103

目玉のフレンチトーストビュッフェは、自分でパンを焼くシステム。僕が行ったときは、焼いている人がほとんどいなかったので、思う存分焼けました(笑)お昼や晩御飯時に行くと混んでるかも。パンは2種類あるのですが、丸い方が食感がモチッとしていて美味しかったです。これが食べ放題は幸せですね。

まとめ

というわけで、気になる深夜営業カフェ「夜カフェ9」でした。

問題は値段かなぁ?あのサービスとオシャレさなら納得の値段ですが、ヘビーユースするにはちょっとなぁ・・・というのが正直な感想ですね。

ですが、立地的にも営業時間的にも僕にはベストな条件が揃っているので、今後お世話になる機械が増えそうです。

みなさんも是非!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です