『ラクサ』って何なの?ラクサヌードル食べてみました!

エスニック料理が大好きで、結構頻繁に食べたり作ったりしているんですけど、先日これを見つけました!

IMG_0086

NISSIN カップヌードル シンガポール風ラクサ味です!

やみつき!ココナッツミルク&スパイスの言葉に惹かれてしまいました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

気になるお味は?

このカップヌードルは、トムヤムクン味と同じく、食べる直前にペースト状のスパイスを混ぜます。で、そのスパイスの味がどうもトムヤムクン味と同じような・・・?

つまり、スパイスの風味はトムヤムクン味とかなり似たようなものになります。新しい味を期待すると少しガッカリかも。一方で、トムヤムクン味フリークにとっては、アジアン・スパイス系の味のヌードルの選択肢が増えたということで、嬉しい一品となったのではないでしょうか?

酸味が特徴的だったトムヤムクン味に対し、ラクサ味ではココナッツミルクのまろやかさとほのかな甘みが特徴ですね。「トムヤムクン、酸っぱいのが苦手・・・」という人でも安心して食べられると思います。

twitterでも好評ですよ。

トムヤムクンよりも広く受け入れられそうな味ですよね。ポテンシャル高いです。

マッサマン・カレーを始め、世界的に東南アジア系の料理が流行っているのもうなずけますね。何を食べても美味しいですから。

ハマる人はハマっちゃう味ですね。No.1に挙げる人も多いです。

ちょっと残念なのは・・・

かなり美味しいカップヌードル シンガポール風ラクサ味ですが、ひとつ残念な点が・・・

メインが具が油揚げなんですよね・・・

実際、シンガポール風ラクサには油揚げのような具が入っているのですが、なんだか残念感が否めません。ここはやっぱりエビが欲しかったかなぁ。

ちなみに、ラクサラーメンという袋入りカップ麺も売っているので、そちらでエビをトッピングして食べてみると、満足できるかもしれません。

まとめ

NISSIN カップヌードル「シンガポール風ラクサ」味、想像以上の美味さに驚きました!これは期間限定ではなく、メインのラインナップに加えてほしいですね。

まだ、食べていない人、是非、チェックしてみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です