お札をスマートに持ち歩くシンプルなマネークリップ!オススメ5つ

現金ってどうやって持ち歩いてますか?

僕は、最近コインケースとマネークリップを使ってます。お札と硬貨を分けておくと意外と便利なんです。ちょっと近所のコンビニへ行くときなんかはコインケースだけだったり、お札は使わないかもというときはマネークリップに挟んでバッグのポケットの奥深くに入れておいたり。いろいろな状況に合わせて持ち方を変えられるのが気に入ってます。

今使っているマネークリップは木製のものですが、もっといい感じのクリップがあるかもしれないと思い、少し調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. 定番!STRUS スマートマネークリップ

20

Amazonや楽天などで好評価を得ているSTRUSのスマートマネークリップ。裏側にはカードホルダーも付いているので、カード類も一緒に持ち歩けます!無駄のないシンプルなデザインがいいですね。

スマートマネークリップ-Strus.jp

2. 使い方無限大!Cheero CLIP

CLIP_image05バッテーリーやチャージャーで有名なCheeroに、Cheero CLIPというかなり優秀なクリップがあります。マネークリップとしてだけでなく、スマホスタンドやケーブルクリップとしても使える優れものです!発売日即日に完売したほどの人気商品ですが、現在はいつでも購入できる模様。マネークリップとしか使わなくてもいいので、とりあえず買ってみるのもありかも。

Cheero CLIP-Cheero

3. マニアはグッとくる!?moeco東京回路線図マネークリップ

東京の鉄道路線を基盤風にデザインしたグッズを販売するmoeco。マネークリップもラインナップにありました!関西圏在住の方、がっかりしないでください。関西.verもありますよ!

東京回路線図マネークリップ-moeco

4. 必要あるの?Gerber Money Clip

716Y4XYsBeL._SL1500_アメリカの大手ナイフメーカーGerberのマネークリップ。普通のマネークリップのように見えて、実はナイフが仕込まれています。マネークリップでお札を持ち歩くくらい軽装なのに、護身用ナイフが必要ってどんな状況?実際、ニーズがなかったのか公式ページから削除されていますが、米Amazonでなら購入できるようです。

Gerber Money Clip-Amazon.com

5. 究極のクリップ・・・Invisible  money Clip

invisible-money-clip.jpg

シンプルなデザインにこだわり抜いた末、クリップすら不要に感じる・・・そんな禅のような考えをお持ちの方にぴったりなのがこれ。クリップがありません。実は、一番外側のお札がクリップになっているのです。お札一枚が一時的に犠牲にし、マグネットを貼付けることで、究極のシンプルなマネークリップが手に入るのです!

invisible money clip

以上、5点のマネークリップを紹介しました!シンプルなのが好ましいですね。大きな財布を持ち歩くのが面倒な方は、是非検討してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です