簡単調理!朝でも楽に作れるトースト9選!!

朝食って作るの面倒ですよね。食パン焼いてバターとジャム塗って終わり、みたいな適当なト調理になりがちです。そこで今回は、朝でも比較的簡単に調理が可能なトースト料理5つ+番外編4つをご紹介です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. 定番のマヨ、ハム、チーズ。

60a8edb5da6d666896f1a17a4de6b163

包丁を使う必要がないので、忙しい朝にはぴったりのレシピです。また、冷たい状態で食べても問題ないところもポイントです。時間がない朝にオススメ!
Cpicon忙しい朝食に!楽ちんトースト by アサりょうちん

2. タマネギで一気にグレードアップ!

00fcad89766f67728ed0b5f31705b14a

日本の野菜収穫量第4位のタマネギ(出典:収穫量の多い野菜-野菜ナビ)。和洋中に使えて、焼いても生でも食べられる超オールマイティな存在なので、いつでもストックしてある方も多いのではないでしょうか?そんなタマネギをスライスして加えるだけで、かなりグレードアップした料理になります。

Cpicon 玉ねぎとベーコンのチーズトースト by Chelda

3. 目玉焼きでボリュームを。

9ea737d77a1a0774b54335eec4d1f47a

目玉焼きは朝ご飯の定番ですよね!トーストに乗せて、少しボリュームのある朝ご飯に。トーストを焼きつつ、フライパンで目玉焼きを作る必要がありますが、同時進行で調理ができれば、それほど時間は掛かりません。というわけで、少々忙しい朝でもオススメのトーストです!

Cpicon 超簡単 マヨ玉トースト by チャービルLOVE

4. タマゴでトーストと言えば・・・フレンチトースト!

14db5b0cfcd634cfe056a3ec261265fa

タマゴでトーストと言えば、フレンチトーストです。材料の牛乳をヨーグルトで代用する方も多いようですね。また、大量に調理し、冷凍して保存食にすることもできるようです。毎回つけ込んで焼くのが面倒な人は、冷凍保存で楽しましょう(笑)

Cpicon 家にある材料で簡単☆フレンチトースト by きょんすけ☆

5. アイディア次第で簡単!グラタントースト!

1cf2997d3759497c1ab8b382c368a919

朝からグラタンを調理するって・・・と高いハードルを想像しがちですが、実は簡単に作る裏技があるんです!お弁当用の冷凍食品をトッピングとして乗せるんです。これはお弁当作りを熟知したお母さんならではのワザですね!グラタンだけでなく、他の冷凍食品でも応用ができそうです。

Cpicon 朝食に!グラタントースト by いかさく

ここからは番外編!少し(?)風変わりなレシピをご紹介。朝にアクセントが欲しい方は是非!

6. 好みのふりかけをトッピング!

7a63becee5cacd90529a76a59fbc4086

和のテイストが欲しい方にオススメ!ふりかけトーストです。いつも食べているトーストにふりかけをトッピングするだけで、風味がガラっと変わります。参考リンクではゆかりですが、のりたまでもシャケでも何でも挑戦してみてください!

Cpicon ゆかりチーズトースト by ひろJ

7. マ、マヨバナナ!?

d1bfe42ec3b3180483ee0547b8a5c232

説明不要のマヨバナナです。語感の良さはナンバーワンですね(笑)マヨとバナナは抵抗ありますが、フレンチトーストとバナナはかなり人気のある組み合わせなんです。まずは、バナナフレンチトーストから初めてみて下さい!

Cpicon やみつき!マヨバナナトースト♪ by すくもーん

8. その発想はなかった・・・パインアメトースト!

eb6908c0293cce0db0e39107c454ecb6

これも説明不要かな(笑)みなさんご存知のパインアメをバターを塗ったパンに乗せて焼くだけ!食べてみたい気持ちを否定できないのが悔しいところ(笑)これも、好みのアメに変えたりミックスすることで、応用は自由自在ですね!

Cpicon パインアメトースト by パインアメ

9. 漢の必須アイテムさば缶でトースト!

5c0d39cf8eff65a6c12253bd3ee1e2e3

グラタントーストがお母さんの発想ならば、このさば缶トーストは間違いなく漢の発想です。断言してもいいです。しかしながら、漢の発想だけあって、ちょっと惹かれるなぁ(笑)朝じゃなくて夜食で食べたい一品ですね。

Cpicon さば缶をのせたチーズトースト by はーとねこ

以上、忙しい朝にぴったり(じゃないのもあったけど・・・)な簡単レシピのトースト9選でした!いろんなバリエーションを身につけておけば、朝食が楽しくなるかもしれません。オリジナルレシピを見つけるものいいですね!

(出典:http://cookpad.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です